TOPICS

2022.03.27

お知らせ

迷惑メール(なりすましメール)に関するお詫びと注意喚起について

令和4年3月頃より弊社を装った「なりすましメール」が不正に発信されているという事実を確認いたしました。
メールの送信の対象となりました皆様には、多大なるご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。

 

弊社を装ったメールで、「内容に心当たりがない」「業務に無関係」等のメールを受信された場合は、
ウイルス感染のリスクが高いため、メールの開封、添付ファイルの参照、或いはメール本文のURLのクリック等を行うことなく削除していただきますようよろしくお願いいたします。
また、添付ファイル等を開封してしまった場合は、ウイルススキャンなどのご対応をお願いいたします。

件名:Re: Fwd:など
差出人:会社名及び弊社社員名<弊社のメールアドレスとは別のメールアドレス>
本文:ファイル名及びパスワードやセキュリティ保護されていないURL等

※様々なメールアドレスからの送信を確認いたしております。
※電話番号・FAX番号・携帯電話番号も異なるものが記載されております。

 

弊社におきましても、不正アクセス防止などの情報セキュリティには十分注意しておりますが、
引き続き対策を強化して参りますので、ご理解とご協力をいただきますよう何卒よろしくお願いいたします。